【必修!】もうアナタは脱初心者!アルペジオを劇的な速度で習得出来るある方法!

イトです!

 

 

今回はアルペジオという

奏法について

お伝えしたいと

思います!

 

 

アルペジオとは

簡単に言うと

コードを一音ずつ鳴らして

弾く奏法の事です!

 

 

これが弾けるようになると

表現豊かなギターを

弾く事が出来るように

なります!

 

 

f:id:raito69:20180620213807j:plain

 

 

アルペジオ

様々な曲で使われています!

 

 

それは

邦楽や洋楽

ジャンル問わずでです!

 

 

あなたの好きな曲で

このアルペジオを使っている

曲とかがあると思います!

 

 

それを弾けるようになったら

 

 

めちゃめちゃ嬉しい

ですよね!

 

 

「自分がこの曲の

アルペジオが弾けてる!」

 

 

「弾けて感動した!」

 

 

必ず思います!

 

 

イメージしてみてください!

 

 

あなたが

大好きな曲のアルペジオ

弾けている姿を。

 

 

とてもワクワクしませんか?

 

 

f:id:raito69:20180620214658j:plain

 

 

今回の方法をやると

アルペジオが一気に

上達します!

 

 

そしてあなたが

イメージした事が

現実になります!

 

 

ギターは

更に楽しくなります!

 

 

そして

自分にも弾けるように

なった事で

 

 

「自分にも出来た!」

 

 

「やれば出来るんだ!」

 

 

自分に自信がつきます!

 

 

f:id:raito69:20180620214828j:plain

 

 

この方法を知らなければ

アルペジオ

苦戦する事になります。

 

 

「全然違う所を弾いてしまって

うまく出来ない

 

 

「曲についていけない

 

 

とてもしんどい思いを

する事になります。

 

 

そうなると

モチベーションは下がります。

 

 

ギターが楽しくなくなります。

 

 

楽しくなくなれば、

続かなくなってしまいます。

 

 

もちろん

アルペジオなんて

弾く事は出来ません。

 

 

f:id:raito69:20180615194715j:plain

 

 

「もう出来ない

 

 

「自分は向いてない」

 

 

そう思ってしまいます。

 

 

私は最初、

アルペジオまでにも

たどり着けませんでした。

 

 

偶然の出会いで

知り合った方に

ギターの上達法

を教えてもらい

 

 

自分が上達して

そこから

アルペジオに挑戦して

やっと出来ました。

 

 

モチベーションが

下がっていた時は

挑戦もしなかったです。

 

 

f:id:raito69:20180615194123j:plain

 

 

ネガティブな自分が

挑戦すると言う事を

しなかったのです。

 

 

しかし

モチベーションを

上げて取り組んで

 

 

「ギター楽しい!」

 

 

と心の底から思う事が

出来るようになって

 

 

そしていろんな事に

挑戦しました!

 

 

この方法も知って

それを実践して

 

 

私でも出来るように

なりました!

 

 

f:id:raito69:20180618004343j:plain

 

 

「この曲のイントロの

アルペジオ弾いてみたい!」

 

 

と思っている曲が

ありました。

 

 

それが初めて弾けた時の

感動は今でも覚えています!

 

 

ちなみにその曲は

 

 

オレンジレンジ

ミチシルベ

~a road home~

 

 

と言う曲のイントロの

アルペジオでした!

 

 

本当に嬉しかったですね!

 

 

あなたにも

この感動を味わって

もらいたいです!

 

 

f:id:raito69:20180620215148j:plain

 

 

弾きたい曲は

人それぞれあると

思います!

 

 

それが弾けるように

なるんです!

 

 

それを実現するために

今回の方法を

習得してください!

 

 

さて今回のアルペジオ

劇的速度で習得できる

方法とは!?

 

 

それは…

 

 

f:id:raito69:20180615193920j:plain

 

 

弦の位置を体に覚えこます

 

 

方法です!

 

 

ポイント

①6弦から1弦に向かって

ダウンピッキング(上から)

1弦ずつ弾く!

 

 

初めはゆっくりで!

 

 

②弾く弦を

出来るだけ見ないように

弾く!

 

 

弦を飛ばして弾いていく!

(1弦飛ばしや2弦飛ばし)

 

 

f:id:raito69:20180618014046j:plain

 

 

解説

弦の位置の感覚

意識してください!

 

 

慣れたらスピードを

上げていってみてください!

 

 

②初めは見てもいいですが

見ないで弾けるように

なれば、

 

 

コードを押さえてやる時

に楽になります!

 

 

アルペジオのフレーズ

によっては弦が離れたり

するので、

 

 

弦が離れる感覚

意識して鍛えます!

 

 

それでは

今すぐ

 

 

f:id:raito69:20180618012442j:plain

 

 

目の前に何か物を置いて
目を瞑って置いた物に
触れてみてください!

 

 

置いてある物の位置の感覚は

どうでしょうか!?

 

 

アルペジオ

弾けるようになると、

 

 

表現豊かなギターを

弾く事が出来るように

なります!

 

 

それは様々な

音楽ジャンルでです!

 

 

あなたの好きな曲の

アルペジオ

弾けるようになったら

 

 

感動する事ができます。

 

 

「自分がこの曲の

アルペジオが弾けてる!」

 

 

「弾けて感動した!」

 

 

必ず思います!

 

 

イメージしてみてください!

 

 

f:id:raito69:20180619115644p:plain

 

 

あなたが

大好きな曲のアルペジオ

弾けている姿を。

 

 

そうなりたいですよね?

 

 

今回の方法をやると

アルペジオが一気に

上達します!

 

 

そしてあなたが

イメージした事が

現実になります!

 

 

ギターは

更に楽しくなります!

 

 

そして

自分にも弾けるように

なった事で

 

 

「自分にも出来た!」

 

 

「やれば出来るんだ!」

 

 

自分に自信がつきます!

 

 

f:id:raito69:20180620214828j:plain

 

 

でも、

この方法を知らなければ

アルペジオ

苦戦する事になります。

 

 

「全然違う所を弾いてしまって

うまく出来ない

 

 

「やり方がわからない

 

 

とてもしんどい思いを

する事になります。

 

 

モチベーションは下がります。

 

 

f:id:raito69:20180618004247j:plain

 

 

ギターが楽しくなくなります。

 

 

そして練習が

続かなくなってしまいます。

 

 

もちろん

アルペジオなんて

弾く事は出来ません。

 

 

「もうダメだ

 

 

「自分は向いてない」

 

 

そうなってしまいます。

 

 

私は最初、

アルペジオなんて

出来もしなかったですが

 

 

偶然の出会いで

知り合った方に

ギターの上達法

を教えてもらい

 

 

それをやって

私は上達しました!

 

 

そこから

アルペジオに挑戦して

出来るようになりました。

 

 

モチベーションが

下がっていた時は

挑戦もしなかったです。

 

 

f:id:raito69:20180615194123j:plain

 

 

ネガティブな自分が

挑戦すると言う事を

しなかったのです。

 

 

しかし

モチベーションを

上げて取り組んで

 

 

「ギター楽しい!」

 

 

と心の底から思う事が

出来るようになって

 

 

そしていろんな事に

挑戦しました!

 

 

そして、

この方法も知って

それを実践して

 

 

出来るように

なったんです!

 

 

「この曲のイントロの

アルペジオ弾いてみたい!」

 

 

と思っている曲が

出来るようになりました!

 

 

それが初めて弾けた時の

感動は今でも覚えています!

 

 

本当に嬉しかったです!

 

 

f:id:raito69:20180619124144j:plain

 

 

あなたにも

この感動を味わう事が

出来ます!

 

 

弾きたい曲が

弾けるように

なるんです!

 

 

感動して

さらにギターを

楽しみましょう!

 

 

今回もご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

次回もお楽しみに。

 

 

ライト