【重要!?】全く関係なさそうな事が実は…

イトです!

 

 

今回はあなたのギターが上達

する為

 

 

こんな事が!?重要!?

 

 

という事を

お伝えしよと思います!

 

 

まずこの事をしっかりすれば、

10上達スピード

差がつきます。

 

 

f:id:raito69:20180615163110j:plain

 

 

周りのギターをやってる人に、

 

 

「なんでこんな早く

上手くなるの?」

 

 

聞かれるかもしれません。

 

 

f:id:raito69:20180615202314j:plain

 

 

そしてあなたもこの上達ぶりに

驚いて、これからの練習がとて

も楽しくなっていくでしょう。

 

 

この事をしっかりしなけれ

上達スピードも遅くなり、

また上達しない日々

待っています。

 

 

重要な事とは

 

 

f:id:raito69:20180616224014j:plain

 

 

姿勢です!

 

 

「え!?ギター関係

ないじゃん!」

 

 

って正直思いましたよね?

 

 

でも実はめちゃくちゃ関係

あるのです。

 

 

練習する際に、

座って練習する人がほとんど

だと思います。

 

 

その時に、

ついつい猫背になってしまい

気付かずにそのまま練習してし

まってしまいます。

 

 

私が上達しなくて悩んでいた頃

は今振り返ってみると姿勢が悪

かったです。

 

 

練習をしていて、

 

 

「なんか背中がダルな~」

 

 

「なんか背中痛いな~」

 

 

そう思う事が結構ありました。

 

 

無意識に姿勢が悪く

なっていました。

 

 

この猫背といった

姿勢の悪さが、

無意識のうちにギターの上達を

妨げているのです。

 

 

f:id:raito69:20180615162911j:plain

 

 

例えば、

 

 

スポーツ選手がフォーム

チェックに時間をかけたり、

体幹トレーニングを取り入れ

たりしています。

 

 

ギタリストにもこの姿勢を

正すということがとても重要

なのです!

 

 

この事を知っていなければ、

姿勢について気付けて

いないのであなたは意識

出来るはずです!

 

 

練習する際は姿勢が悪くないか

姿勢が悪くなっていないかを、

意識してチェックする!

 

 

ポイント

①おへそが後ろに行かないよう

に、腰の重心を体の中央に持っ

てくる。

 

 

②肩が前に落ちないように、

腰の重心を体の中央に

持って来る。

 

 

アゴが前に出ないように

する。(覗き込んで押さえて

いる手を見て弾かない。)

 

 

この3つを意識してください!

 

 

f:id:raito69:20180615163019j:plain

 

 

今の姿勢は大丈夫ですか?

 

 

今無意識に姿勢が悪かったら

 

 

今直ぐに姿勢

直してみてください!

 

 

座ってる時の姿勢

立っている時の姿勢

 

 

日常的に意識すれば

ギター弾く上での姿勢

改善されていくと思います!

 

 

ギターには関係無い

と思われる方がいるかも

しれませんが、

 

 

このちょっとした事が、

もっとも重要であり

ギターの上達にかかわります!

 

 

しっかりすれば上達スピードも

10に!

いやそれ以上の人も。

 

 

やらなければ上達スピードを妨

げて、上手くならない日々が

待っています。

 

 

まずは姿勢です!

 

 

f:id:raito69:20180615172100p:plain

 

 

あなたには上手に

なってもらいます!

 

 

ご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

次回の記事もお楽しみに。

 

 

ライト