変な妄想してないで、かっこいい自分を妄想せよ!

イトです!

 

 

今回は練習に対する考え方

についてお伝えしようと

思います!

 

 

突然ですが、

あなたは練習キライですか?

 

 

f:id:raito69:20180615202214p:plain

 

多分ほとんどの人が、

 

 

「練習は真面目にしっかりと

しないといけない。」

 

 

「しんどい思いをして

やっと上手くなる。」

 

 

っと思っている人は

少なくないんじゃないかなと

思います。

 

 

練習に入る前に、今回の内容が

頭に入れば、

格段にギターが

楽しくなります!

 

 

f:id:raito69:20180615202524j:plain

 

 

そして更に上達スピードがUP

して、

ギターが上手くなります!

 

 

かっこいいギターが弾ける

近道になるでしょう。

 

 

f:id:raito69:20180615202555p:plain

 

 

自分はこの考え方を

持っていなかったせいで、

 

 

「練習はしんどいものだ。」

 

 

と自分の中でキライな事

と言う認識をしていた為、

 

 

やってても全然

楽しくありませんでした。

 

 

そして上手くもならない。

 

 

練習キライ→上手くならない

→また練習キライになる…

 

 

負の連鎖ですよね。

 

 

どれだけ自分を

苦しめていたか

 

 

f:id:raito69:20180615202645j:plain

 

 

でも今回お伝えする考え方

その負の連鎖

解消されました!

 

 

その考え方とは!?

 

 

とても簡単な事です!

 

 

f:id:raito69:20180615202756j:plain

 

 

イメージする事です!

 

 

妄想するもそうです!

 

 

こんな話があります。

 

 

バスケットボールをしている人

を3つのグループに分けます。

 

 

Aグループ

・練習を一切させない。

 

 

Bグループ

・長時間練習させる。

 

 

Cグループ

・練習をさせない代わりに

練習をイメージ上でやらせる。

 

 

一定時間を置いた後で、

20本シュートを

打たせました。

 

 

Aがもちろん結果が

一番悪いですよね?

 

 

で、Bが一番結果が良いと

普通は思いますが、

 

 

実はBCとでは

同じ様な結果になったそうです。

 

 

f:id:raito69:20180615202635j:plain

 

 

不思議ですよね!

 

 

簡単に言えば脳みそが

実体験と想像上の区別が

つかないって事ですからね笑

 

 

これはギターでも

応用できるのです!

 

 

ステップ

①今できる様になりたい

テクニックを明確にする。

 

 

②それのお手本を探す。

Youtube等で探してみる)

 

 

③その姿を自分に置き換えて

演奏できているのをイメージ

する。

 

 

これだけです!

 

 

①は明確にした方がそれに

集中して短時間で

取り組めるから。

 

 

②動画の方がよりフォーム

とかが見やすいです!

音源でもイメージ

さえできれば大丈夫です!

 

 

③は今回重要なイメージの

部分です!

弾けている自分を想像

しながらやってみましょう!

 

 

いかがでしょうか?

 

 

ただ単に練習するより

その前にこのイメージ

プラスして取り組む事で

格段に効率が良くなります!

 

 

そして練習を練習と思わず

楽しいものだと思う事も

大切です!

 

 

あなたは今から

ギターをかっこよく

弾いてる姿を想像してみて

ください!

 

 

f:id:raito69:20180615195804j:plain

 

 

(これだけ弾けたら楽しいな!)

 

 

良い事だけ想像しましょう!

 

 

また知らず知らずに上達

スピードが上がっていますよ。

 

 

自分はこの考え方を

持っていなかったせいで、

 

 

「練習はしんどいものだ。」

 

 

と自分の中でキライな事と

認識して負の連鎖

巻き起こしてしまいました。

 

 

f:id:raito69:20180615202514j:plain

 

 

練習キライ→上手くならない

→また練習キライになる…

 

 

でもイメージする事で

その負の連鎖は解消され、

練習が楽しいもの

変わりました!

 

 

練習を練習にしないで!

 

 

あなたも練習を楽しいもの

してください!

どんどん

前に進みましょう!

 

 

ご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

次回もお楽しみに。

 

 

ライト